- 外部研修にて新人社員研修
(ビジネスマナー) - 4ヶ月社内研修
(事業内容、社内ルール、伝票処理、物流、工事など) - 入社4ヶ月後に配属先にてOJT
人材育成・キャリアプラン
当社では営業、アシスタント、施工管理の各部署で業務を分業することによって、それぞれが自分の仕事に集中できる体制を整えています。分業制だからこそ、それぞれの部署との連携、チームワークがとても重要。
そのため入社後2~3カ月の間は、施工や配送の現場を含めた各部署を回ってどのように仕事を進めているかを体験し、受注から納品まで一連の流れを把握していきます。その後は所属部署で先輩とマンツーマンのOJTで実際の業務を覚えながら、並行して取り扱う製品についての知識も習得していきます。
営業の場合は入社後半年くらいから先輩に同行してお客様に顔と名前を覚えてもらい、徐々に引き継ぎの準備を進めていきます。実際に一人で営業活動を行うまでに十分な研修期間があり、その後も先輩社員から積極的にアドバイスをもらうことができるので、不安なく取り組めます。
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入社~1年目
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2年目以降
- 配属先にて業務担当
- 外部機関にてビジネススキル研修
- 社会人として一人前へ
⇒成果・能力のある社員は管理職へ
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新任管理職
- 外部機関にてマネジメント研修
- 管理職として組織を動かして成果を出す
福利厚生・働く環境
働きやすい職場環境実現のため、ノー残業デー、有休取得推進、産休・育休制度の推奨や、フレックス制の導入、時差出勤、在宅勤務など状況に応じた勤務形態に対応しています。
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若手育成
入社3年目ぐらいまでの若手の営業人材を育成。作成した専用マニュアルをもとに、タイルについての知識をレベルアップします。
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働き方改革
ワーク・ライフ・バランスの向上を目指します。ノー残業デーの徹底を図るほか、有給取得促進日を設け、実際に有給を取得したかどうかのチェックも行い、休みを確保できる仕組みをつくっています。
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ITプロジェクト
ペーパーレス化やモバイル機器導入を進めます。外勤者には持ち出し可能なノートパソコンを支給。見積書の送受信やメールのチェック、最新の図面の確認などを社外でも行えるようにしています。
評価制度
すべての社員が自分の仕事を計画化し、実行計画を作成します。
この実行計画の遂行度合いを測定評価し、多面考課をおこない、昇進・賃金・教育訓練等にフィードバックする仕組みを確立しています。
成果だけではなく、中身(プロセス)を踏まえ評価していきます。
- 全社員/1年ごとに「実行計画書」を作成。
社員交流
社員の慰労とコミュニケーション促進を目的に
社員旅行や懇親会を開催。
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